お知らせ・新着情報

趣味のロフト

こんにちは。

収納や趣味の部屋としてロフトを考えています。

費用がかかる、熱がこもりやすいと聞きますが実際どうなの?

という質問をいただきました。

はしごではなく階段をつけると、正直ロフトはかなり便利です。

こもって趣味の時間にも没頭できますし、お子様にも喜ばれます。

後々使わなくなっても収納として機能するため、くさりません。

ただ、費用と熱の問題はどうしてもつきまといます。

ロフト分もちろん費用は上がりますし、熱がこもるのは仕方ないところがあります。

しかし天井断熱にして通気層を設けると多少ましにできます。

また、天窓(トップライト)をつけると風が通りやすくなり快適になるそうです。

天窓じゃないにしても窓は欲しいところですね。

 

ロフトの大きさについての制約もあります。

面積はロフトがある階の2分の1未満、高さは1.4m以下と決まっています。

大人が完全に立ったりはできないため、計画される際は注意しましょう。

 

ロフトは、多少のデメリットこそありますが、あると便利であるのは間違いないです。

予算に余裕があるならばおすすめです。

 

 

デザインハウス久留米福岡
〒830-0048 福岡県久留米市梅満町994-1

TEL:0942-55-3960 / FAX:0942-55-8032

https://www.dh-kurume.com/

PAGE TOP ▲