お知らせ・新着情報

こだわりの注文住宅を建てるためのポイント

「せっかく建てるならこだわりのある家を建てたい」「注文住宅でこだわるポイントは?」
一度建てると簡単にやり直しはできない注文住宅。でもこだわりのある家を建てたいですよね。
今回は注文住宅を建てるためのポイントをまとめました。

▼こだわりの注文住宅を建てるためのポイント3つ
こだわりの注文住宅を建てるためのポイントを3つに分けて説明していきます。
■デザインより間取りを優先
こだわりの家を建てるにあたって、デザインばかりを重視する方がいます。
しかし、デザインばかり気にしてしまうと、いざ住んでみてたら暮らしにくい家になっていたケースが多いです。
そこで、デザインより先にどのような間取りにするのか、
家事動線や将来子供ができた時に間取りは大丈夫なのかを考えておくことが大事です。
■デザインだけでなく素材もこだわる
デザインにこだわるなら家に使う素材にもこだわりましょう。
これから長く暮らす家ですから、耐久性に優れているものや断熱などを考えて選ぶのも良いですね。
耐震や省エネ住宅を建てた場合、自治体から補助金が出ることもあるので、要チェックです。
■収納に注意する
こだわりすぎて失敗してしまう方に多いのが、収納に関するケースです。
収納が無い家は不便ですし、逆に収納を広くしすぎて奥のものが取り出しにくくなることもあります。
収納は、実際に使う事を考えながら、幅や奥行きを測っておくと良いでしょう。

▼こだわりの家を建てるなら住宅会社へ相談
今回こだわりの家を建てるために知っておきたいことを紹介しました。
理想的な家を実現するには、あれもこれもこだわりたいですが、こだわりすぎてしまうと、失敗してしまう事があります。
なので住宅会社などのプロに相談しながら家づくりを進めていく事が大切です。
納得できる家を建てられるように綿密な打ち合わせを行っていきましょう。

デザインハウス久留米福岡
〒830-0048 福岡県久留米市梅満町994-1

TEL:0942-55-3960 / FAX:0942-55-8032

https://www.dh-kurume.com/

PAGE TOP ▲