お知らせ・新着情報

床暖房について 11/4更新

だんだん寒くなってきました。(^▽^)/今日は床暖房についてお勉強してみましょう。

床暖房とは、床下に設置した熱源が部屋を足もとからじんわりと温める暖房機器。

壁や天井に反射しながら部屋中を温めるふく射熱で効率よく部屋を温め、ヒーターを熱源とする電気ヒーター式、配水管を通る温水を熱源とする温水循環式があります。

 

・足元からじんわりと温まるので室温以上に温かさを感じやすいのが床暖房のメリットです。

暖房器具が見えないので場所を取らないことや、火を使わないので結露が怒らずカビやダニの発生につながりにくい、風がないのでホコリがチリが舞い散りません。

 

・床暖房は快適な暖房機器ですが、設置にあたっては大きな費用がかかるので本当に必要かどうかは慎重に検討しましょう。

全体ではなく一部の床に設置する、他の暖房機器と併用する、床暖房ではなくても温かみを感じる無垢材の床にするなどの選択肢も検討してみましょう。

 

※床暖房は必ず設置できるとは限りません。
初期費用だけでなくランニングコストの問題もあり、使用したい床材によっては床暖房に対応できないものもあります 。

 

デザインハウス久留米福岡
〒830-0048 福岡県久留米市梅満町994-1

TEL:0942-55-3960 / FAX:0942-55-8032

https://www.dh-kurume.com/

PAGE TOP ▲