お知らせ・新着情報

家づくりを検討中ですが、なにから始めればいいかよいでしょうか?(6/9)


家づくりを検討中ですが、なにから始めればいいかよいでしょうか?

という質問をいただきました。

 

家を建てようと考える際、まずしなければならないことは自分の財布のなかを見ることです。
自販機やコンビニで飲み物を買う時、財布の中を見ますか?
おそらく見ない(確認しない)方が多いかと思います。
スーパーで1週間分の買い物をするときはどうでしょうか。
クレカで払うから見ないよ!という方もいると思います。
しかし、買い物額が1万を超えると財布の中身を確かめるようになる方が多いかと思います。

では家を買う時はどうでしょうか。
住宅展示場や見学会に行くときに、自分がいくら払ってどんな家にするかを決めていない方が多いです。
そこで、びっくりするような金額を聞き、諦めてしまう方も多くいらっしゃいます。

毎月いくら払うか、払えるかを決めることが第一です。
ご家庭の中で、ローンを最大いくらまでにするか、毎月の支払いをいくらにするか決めておきましょう。
弊社ではまず、住宅ローンが毎月いくらならお支払いできますか?とお聞きします。
そこから土地、間取り等を考えていきます。

 

さらに独自のシステム、デザインハウスFPを使い、定年後の支払いをどうするかなど、先を見据えた繰上返済のプランなどをご提案させていただきます。
住宅に関する不安などありましたら、ぜひ当社にご相談ください。

デザインハウス久留米福岡
〒830-0048 福岡県久留米市梅満町994-1

TEL:0942-55-3960 / FAX:0942-55-8032

https://www.dh-kurume.com/

PAGE TOP ▲